セラピー活動     ~グループホーム様~

2015/04/19


晴れ予報の天気から一転して雨が降り出しました。セラピー活動の日に雨が降ると事前準備が大変です(^^;
春は晴れが続きませんね。
今日はグループホームでのセラピー活動です。会場には「犬が嫌い」と笑顔で仰る女性がお一人いらっしゃいました。昔噛まれた事がきっかけらしく手で払いのけるしぐさをし続けてました。セラピストがセラピードッグと共に入れ代わり立ち代わり話しかけました。徐々に緊張も解けてきたようでまず小型犬にワンタッチ!セラピストと施設スタッフで拍手~♪次は大型犬にワンタッチ!またまたみんなで拍手~♪♪とても盛り上がるあっという間の60分でした(●^o^●)次回は撫でてもらえるかな。