会話力

2016/11/27


出動セラピードッグさん!
バランスが良いですね~(^_^)v
小さい順に…
・チワワのあらしくん
・トイプードルのななちゃん
・トイプードルのひなちゃん
・ミックス犬のゆずちゃん
・ゴールデンのみーちゃん

それぞれ触れ方が違います。
お膝に乗ったり、あたまを撫でて頂いたり。
小型でないと笑ってくださらない方もいらっしゃいます。
そんな時、大型さんのオーナー様は人と人との会話で楽しんでもらっていました。
これは非常に大事なことです。
セラピードッグ触れ合い活動においては動物はお互いの垣根を低く、また取り除いてくれるツールであり人と人とのコミュニケーション活動でもあるのです。

会話力!
もっともっと磨かないとなぁ。



【おうちドッグセラピー】
個人宅様へセラピードッグと共にお伺い致します。
ご自宅・ご家庭・施設個人部屋でセラピードッグと触合いませんか♪